【買って良かったライフジョイのフランネル電気毛布】1年使った結果をレビューします

【買って良かったフランネル電気毛布】1年使った結果を正直レビューします

 

こんにちは!長~いお正月休みからやっと出てきたぴかです。本年もよろしくお願いいたします🐯

 

本日は、寒がりさんや冷え性さんにオススメなお話です。

 

1年間使用した電気毛布のレビューをしていきたいと思います。

 

こんな方にオススメ

・寒がり・冷え性

・冬は寝つきが悪い

・電気毛布でもフカフカがいい

・暖房を節約したい

 

 

 

 

 

 

欲しいのはフワフワのフランネル電気毛布

【買って良かったフランネル電気毛布】1年使った結果をレビューします

 

寒い時期になるとホームセンターなどでも、電気毛布が店頭に並んでるのを見かけます。

 

ですが、生地がペラペラだったり、見本品が既に毛玉だらけだったり、なかなか求めている電気毛布に出会えない…。

 

もっとフカフカで、フランネル素材の柔らかい電気毛布が欲しい…!

 

フランネル素材とは?

毛足の長いフリース素材。表面がふわふわで肌ざわりが良く、しっとりやわらかな感触です。軽くて弾力性にも優れています。

 

沢山調べて、理想の電気毛布を見つける事を決意!

 

願いを叶えるライフジョイの電気毛布を1年間使った結果

 

▽わたしの理想はこちら▽

 

 触り心地がいい 
 お手頃価格
 操作が簡単
 敷きも掛けも可能
 ワンシーズン以上使用したい

 

ぐうたらする為のこだわりが止まらないですね

 

全ての条件を満たしていた、購入した電気毛布はこちら。

 

 

わたしはベージュを購入したのですが、今は新色が出ているー!スライドすると色の種類を確認できます♪

 

サイズや値段

 

幅130㎝×高さ188㎝のサイズで6980円の商品にしました。(ポイントも使用したので、実際は5000円くらいで購入)

 

我が家はひざ掛けサイズではなく、ゆとりがあるサイズが欲しかったのです。

 

お昼寝しても手足が出ない!娘と2人でかけても十分な大きさで、ベストでした♡

 

ひざ掛けは幅80㎝×高さ140㎝のサイズが5000円以下で買えちゃいます。

 

 

触り心地

 

コレ!!求めていたしっとり柔らかな素材で気持ちがいいです。

【買って良かったフランネル電気毛布】1年使った結果レビュー

 

電源を入れるとじんわり、ホカホカ。とってもあたたかい。

 

袋に入れて「強」で3時間通電すると、99.9%以上のダニが死滅するとのこと。

 

その後洗濯ネットに入れて丸洗いしました。お手入れも簡単で、清潔に扱えるので嬉しいです。

 

1年使ってもフワフワ変わらず、毛玉もなしです✨

【買って良かったフランネル電気毛布】1年使った結果レビュー

 

お手入れのラクさ・使いやすさ

 

【買って良かったフランネル電気毛布】1年使った結果レビュー

 

カチャッと線を繋ぐだけ、温度は「弱・中・強」のみでシンプルです。

 

しかも「弱と中」「中と強」の間の細かい温度も、スライド式のレバーで簡単に調節可能なのが便利!

 

使ってみて感じたメリット・デメリット

 

メリットしかない
 

くるまっていれば、暖房を消せちゃう暖かさ。

 

気になっていた電気代は、想像以上!全く気にしないで使えています。

 

【買って良かったフランネル電気毛布】1年使った結果をレビューします

 

しっかり暖かくなるので、この1年で「強」を使うことは一度もなかったです。

 

北海道在住で寒がり人間のわたしは、10月~5月頃まで使用します。

 

その間、毎日のように使ってましたが「電気代上がってるわぁ…」となった月は1度もありませんでした

 

暖房をつけるまでもない、でも肌寒い。そんな季節(春や秋)にも最高です。

 

デメリット
 

せっかくなのでデメリットも正直にお伝えしたかったのですが、

 

正直…ないです。

本当に満足しています。

 

しいて言うなら、自動オフ機能が付いてたら、更に便利かなと思いました。

 

オフにするのを忘れてしまうかも…という方は、自動オフ機能がついていると、より安全で便利かなと思います♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

寒がり、冷え性のわたしは、本当~に購入して良かったです。

 

寝る前に電気を入れて布団を暖めておくと、寝付きもよくなりました♡(その後電源OFFにしても、しばらくポカポカです)

 

寝る前に布団を温めるとき、足元だけ寒いとき、娘が勉強するとき、お昼寝するとき…など、使い倒しています。

 

寒い季節にプレゼントするのも喜ばれると思います。ぜひ暖かくお過ごしください(#^^#)

 

\ゆったり大きいサイズはこちら/

ライフジョイ 電気毛布 188cm×130cm 室温センサー付

 

\ひざ掛けサイズはこちら/

ライフジョイ 日本製 ひざ掛け (140cm×80cm)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎀

 

\ぽちっとされたら喜びます/

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村