【業務スーパー】すぐ食べれる満足おやつ。韓国チーズホットクとスイートポテトパイをどうぞ

【業務スーパー】すぐ食べれる韓国チーズホットクとスイートポテトパイをどうぞ

 

こんにちは。ぴかです。

 

最近娘が、ごはんをしっかり食べても「おなか減った~」と言う事が増えました。

 

学校から帰った後や、塾のあともそうですね。小食な娘でしたが、育ち盛りとはこのことか…Σ(・ω・ノ)ノ

 

今日は思い立った時にすぐ食べれる、お腹も満たされる、業務スーパーのイチオシ食品2点をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーの韓国チーズホットクならすぐ食べれる

 

ホットクと言えば韓国の屋台♪

【業務スーパー】韓国チーズホットクは焼くだけ。スイートポテトはアレンジで♪

 

気軽におうちで食べれるなんて、嬉しい…✨

 

パッケージはこんな感じ。
4枚入りです
 

f:id:pikalog:20220110211231j:plain

 

裏面はこんな感じ。原産は本場韓国!

f:id:pikalog:20220110211222j:plain

 

冷凍のままフライパンで焼くだけ

 

オーブントースターの場合は、解凍したホットクを1200W(予熱済)で5分焼いて、出来上がりです♪

 

解凍するのも面倒なズボラなわたしは、冷凍のままフライパンで焼きましたよ。

 

ラクチン!

 

弱火で7.8分、両面焼きました

 

ちょうどいい焦げ目をつけるだけ。油も引かなくてOK。

 

途中、ちょっと膨らんでくるのが、完成のサインです!

 

【業務スーパー】韓国チーズホットクは焼くだけ。スイートポテトはアレンジで♪

 

あっという間に出来上がり♪

 

パッケージ通り、とろ~

f:id:pikalog:20220110211215j:plain

 

えぇぇ?

美味しすぎます。

 

チーズがとろけて感動。おなかペコペコ星人の娘も、これは満足。

 

外側はカリカリ、中はモチっと。生地のほんのりした甘さとチーズのしょっぱさが最高です

 

チェダーチーズが濃厚で美味しいので、わたしはこのまま食べるのが好き。

 

娘はケチャップを付けて食べてました(*´▽`*)抜群の相性ですね。

 

ポイント

冷凍のまま焼けて時短。満足度もとっても高め♪

 

お次は甘~いスイーツをご紹介!

 

一口サイズのスイートポテトが手軽で美味しい

 

しっとり食感!
スイートポテトが優秀
 

【業務スーパー】韓国チーズホットクが美味しい♪甘いスイートポテトもオススメ

 

コロコロとした一口サイズのスイートポテト。ラクチンすぎる上に、美味しいのです。

 

 一口サイズがちょうどいい
 焼き目をつけるだけでOK
 レンジであたためだけでもOK

 

自分用に食べる時は数十秒レンジでチンするだけです笑。

 

しっとりやわらか食感で、思い立った時にすぐ食べれるのがいいところ。

 

ひと手間で素敵なスイーツに変身

 

それは、市販のパイシートで包む!焼く!それだけ!(ラク!)

 

スイートポテトパイ🍠です

【業務スーパー】韓国チーズホットクが美味しい♪甘いスイートポテトもオススメ

 

ポイント

さつまいもをふかして、ペースト状にして、甘く味付けをして…という面倒な工程が全て終わってるから、ラクチン♪

凍ったまま包んでそのまま焼けます。

 

パイシートのおかげで手の込んだスイーツに見えるのが、嬉しい!

【業務スーパー】韓国チーズホットクが美味しい♪甘いスイートポテトもオススメ

大事なところで写真ボケてしまうひと📷

 

本来時間がかかるスイートポテトパイも、すぐに食べれちゃいます(#^^#)娘も大満足♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

食べたい!となった時にすぐに食べれる、韓国チーズホットクとスイートポテトでした~(*´`*)

 

満足感も高いので、おすすめ。お近くに業務スーパーがあるという方は、是非食べてみてください♡

 

使っていた食器はお気に入りのLAKOLEです♪↓

www.pika-log.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎀

 

\ぽちっとされたら喜びます/

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村