【はてなブログ初心者】少し成長したら一番やりたいこと

f:id:pikalog:20210926082636p:plain

 

こんにちは、pikaです。ブログを初めて1か月と少しが経ちました。

 

が、わたしは、はてなブログ界で一位、二位を争うのではないかというほど、正真正銘の【はてなブログ初心者】なのです。

 

とにかくわからない事が多すぎるんです。それなのにProにしているのは「コロナ禍でも何か新しく挑戦してみよう!」と思ったから、あとは、ただの勢いです。

 

(心配性なのに、なぜかすごく思い切りがいい時がある…そんな性格です。)

 

わからないなりに書くのは楽しいので、1日にいくつか学びながら、なんとか形っぽくなっているかな?と思い、書いています。

 

後で見返して修正したり。そんなことばかりです。

 

成長したら一番にやりたいこと

 

ブログのカスタマイズでは、お世話になっている方が沢山います。

 

記事にしてくれているCSSを書かれている通りにコピーして、貼り付けて使わせて頂いたり…!

↑こんな吹き出しも作れるようになりました。

 

その時の記事はこちら

www.pika-log.com

 

それでなんとか見た目は「ブログっぽく」なれたかと思います。

 

何より楽しい!ここをいじったら、こんな風になるんだ!とびっくりしながら、使わせて頂いています。

 

わたしがもう少し成長したら「この方のブログを参考にしました!」という、言及というものを必ずやりたいと思っています。本当に感謝、感謝なので。

 

どうして今しないのかって?

 

正式なやり方がわからないんです~!ひー

 

怖がりなので、「自分が間違えてるだけならいいけど、お相手に迷惑かけちゃったらどうしよう~…」とか思ってしまい、まだ行動できずにいます。

 

でも一番やりたい事です!

 

少しでも勉強して、それは出来るようになりたいです。

 

今日は憧れの方ともお話しできたので、やる気が出ました!マイペースに頑張るぞ〜。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎀

 

その後少しずつ成長してきた記事はこちら!
 

www.pika-log.com

 

www.pika-log.com

 

\ぽちっとされたら喜びます/

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村